お買い物リスト

気になる食器が。。

最近気になっている食器。

marimekko から人気のテキスタイルPUKETTI柄のラテマグが登場するという事ですごく気になっています。

生地ではおなじみの柄ですが、食器では展開していませんでした。カラーも鮮やかなイエロー。これからの季節よく使いそうです。

 

もう一つは、
おなじみの陶芸家リサラーソンさんが益子焼とコラボしたお皿。

リサ・ラーソンは1950年代に益子焼きを世にひろめた濱田庄司と出会い、日本の陶芸について学びました。 以来、リサは日本の文化に強い興味を持ち続けており、いつか益子焼の作品を作りたいと夢見ていました。その夢がついに現実になりました。

デザインも色々。迷ってしまいます。。

益子焼関連コンテンツ
全国大陶器市in上野公園
ときどき投稿、うちごはん。その2
11/1より益子焼ざんまい!2014秋陶器市
11/4まで!益子焼陶器市2014行って来ました!
益子焼秋陶器市2014で買ったものその1
益子陶器市2014で買ったものその2
11/29、30開催 東京北欧市@東京蚤の市
サボテン寄せ植え

2015-03-21 | Posted in お買い物リストNo Comments » 

 

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の原作が、絵本に!

2/13に公開の『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』に併せて、
その原作のムーミン・コミックス「南の島へくりだそう」が絵本になりました。

公開前に、予習して、楽しみたいと思います!!

ムーミン・コミックス「南の島へくりだそう」原作の長編アニメ映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』が絵本に! フィンランド・カラーの美しいムーミンの世界が楽しめます。

シリーズ:単行本
定価:本体1,500円+税 Cコード:0379
整理番号: 刊行日: 2015/01/20
※発売日は地域・書店によって前後する場合があります
判型:B5変判 ページ数:48
ISBN:978-4-480-87381-1 JANコード:9784480873811

こちらの本を出されている、筑摩書房さんでも、映画の公開に併せていろいろな楽しいコンテンツがありますので、
こちらも要チェックです。
スクリーンショット 2015-01-25 13.25.02

ムーミン関連コンテンツ
池袋にまた北欧スポット、ムーミンスタンド2月19日にオープン!
ムーミンママのお料理本とコラボした限定料理が六本木に!
アラビア ムーミン70周年記念マグ
ムーミンがちゃがちゃ発見
フィンランドからムーミン劇場版第一弾予告が公開
ムーミンの生みの親に会いに!トーベ・ヤンソン展
MOOMIN by Ivana Helsinkiが期間限定銀座三越に。
AfternoonTea×MOOMINコラボプレゼント

 

ウォールラックほしいものリスト

Exif_JPEG_PICTURE

以前ダイニングの壁一面を塗装したのですが、なんだか壁面が寂しい感じがしております。

Exif_JPEG_PICTURE

飾り棚でも付けようかと悩み中です。

欲しいもの候補

○無印良品壁に取り付けられる家具

4548076282273_180

取り付けが簡単そうなのと、なによりお値段が安い!!シンプルなデザインもいいです。

○string(ストリング)

北欧の定番とも言える収納家具。北欧ブロガーさんのインテリアでもよく登場していて、素敵に飾り付けをされていて憧れます。

発売から60年たった今でも流行に左右されず、支持されているのはすごいです。

 

○artek ウォールシェルフ

憧れのアルテック。
取手部の丸みのある曲線が美しい。
一生飽きずにいられる物だと思いますが、やっぱりお値段はしますね(笑)
 

先日厄払いに行った際頂いたお札を置く為に取り急ぎ無印のシェルフは買うと思います。。
飾る物を考えながら、じっくり選びたいと思います。
 

2015-01-15 | Posted in お買い物リストNo Comments » 

 

12/6(土)~北欧家具のTaloさんで恒例のセール@伊勢原

12/6(土)~12/23(火)北欧家具のTaloさんで恒例のセール始まります!

北欧家具taloさんでSALEはじまります!!

ご来店した方のみですが、
2014年 北欧家具talo SALE! 今年もやりますようです!!
※ご来店いただいたお客様のみとなります。とのことで、行かなければ買えない!

北欧家具taloさん12/6よりセール

北欧家具taloさん12/6よりセール

楽しみ〜〜〜!

【SALE情報】
現行品artek 家具・雑貨 20~40%OFFだそうですー!
artek製品はあまりセールしないですし。20 OFFなら、行っても良いかなー。
楽しみ〜〜(2回目)!

実はtaloさんにはいつもWEBで購入していたので、はじめて現地に行きます!
カフェコーナーも12/13・14  12/20・21の日に移動型カフェ『CAFE Ryusenkei』が
いらっしゃるようです。めちゃお洒落なキャンピングトレーラーAIRSTREAMでのカフェ!

http://cafe-ryusenkei.com

http://cafe-ryusenkei.com

楽しみ〜〜(3回目)!

また、我が家に仲間入りした北欧家具がありましたら、お伝えします!

 

 

artek関連コンテンツ
artekのパンフレット from taloさん
artek TABLE 90C
とっても簡単、artek TABLE 90cの組み立て
部屋の隅にアアルト丸テーブル!?
いつかは欲しい! artek アルテック チェア No.66

2014-12-02 | Posted in お買い物リストNo Comments » 

 

いつか欲しい!レデッカーか、イリスか?玄関に置く、一番お洒落なほうきは?

玄関に置ける素敵な箒(ほうき)を探しています。
履き物の砂やほこりをさっと気づいたときにキレイにできるように、
出来れば、自立してちりとりも付いているタイプがいいかなと思って、、、

探してみると、なかなかデザインも良いものがあまりなく
これぞっと思ったのが、
この二つです。
ほうきにしては、良い値段なので、悩んでますが、
我が家の目的としては、
部屋中、ガシガシ使うものでは無く、玄関に置いて、
たまに使うものなので、デザイン性が良いものと思っています。

Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)は、スウェーデン生まれのブラシです。
ちりとりとセットで、赤、白、黒、グレーとあります。

ほうきの形が特徴的で、靴ブラシに長い柄が付いたような形です。
木製の柄ですが、ちりとりは、ゴムのようで、床を傷つけなさそうで、
これは、マンションにも嬉しい。
我が家も、玄関はツルツルのタイルなので、傷が気になるので。

 

REDECKER(レデッカー)は、ドイツ生まれ。
イリスと違い、ブラシの部分は日本の伝統的なほうきのように、
藁です。色もポップで、柄が赤やスカイブルーなど、
Irisと同じように、隠すよりも、あえて目につくところに置いても、
空間がちょっとお洒落になります。

ただ、イリスと違い、ちりとりとほうきが自立しないなー

ちりとりは、金属なので、ここが、少し気になります。
が、価格がリーズナブル!

 

最後にもう一つ、ベルメゾンにもありました。
icon
icon
木製ほうきとちりとり
icon
木製柄のほうきに、木製ちりとり、口コミを見てみると、いろんな意見があるけれど、
コストパフォーマンスは高いです。

次、お客様がくるまで、悩んで、
どれか購入したいと思います!

 

2014-11-05 | Posted in お買い物リストNo Comments » 

 

ワクワク!北欧家具taloさんが11月1日からセール

我が家のはじめてのartekを購入した北欧家具taloさんが久しぶりにセールをします!

北欧家具talo

北欧家具talo

北欧家具taloさん

メールマガジンで来たのですが、
なんと!【15%OFF+送料0円】!

artekは、数十年デザインの変わらない、
ベーシックな家具なので、はやりすたれが無いので
あまりセールをしません。。
ずーーとartekの椅子を我慢していたので、
この機会に買いたいなーと思っています!

11/1からなので、今はHP上でも特に載ってませんので、ご注意を!
たぶん明日の夜の12時には出るのだと思います。
パソコンの画面で一緒に待ちましょう!(笑い)

○現行品artek 照明ホワイトクリスマスキャンペーン
【15%OFF+送料0円+コードの長さ調節無料】
<11月1日-12月25日(木)>

クリスマスをホワイトの暖かい明かり
で過ごす、ホワイトクリスマスキャン
ペーンをご提案します。

光と影の演出により暖かい雰囲気を
作り上げる効果も生み出す照明です。

ご購入の方にオリジナルクリスマス
カードセット(非売品)をクリスマ
スプレゼントとしてご用意しており
ます。是非この機会にどうぞ。

○現行品artek 家具 スペシャルオファー
【15%OFF+送料0円】
<11月1日よりスタート>

60/E60スツール
65/K65チェア
403ホールウェイチェア
テーブル 数種類
KANTOマガジンラック
ドムスチェア
ベンチ153A/153B
などなど

だそうです!どうしても15%オフに目が行ってしまう。。
実は、前回のartekもセール中に買ったんです。パンフも入ってました!

artek パンフレット 2014

結構高い家具の15%なので、我が家に大きいんです!

明日の夜12時から、パソコンに張り付かないと行けないなー
眠いーーけどがんばるかー!

ワクワク!また、購入したら、ご報告させてください!

artek関連コンテンツ
artekのパンフレット from taloさん
artek TABLE 90C
とっても簡単、artek TABLE 90cの組み立て
部屋の隅にアアルト丸テーブル!?
いつかは欲しい! artek アルテック チェア No.66

2014-10-30 | Posted in お買い物リストNo Comments » 

 

いつかは欲しい! artek アルテック チェア No.66

初めて買ったアアルト、artekのテーブルに併せていつかは欲しい!

アアルト丸テーブル

フィンランドが生んだモダニズム建築の巨匠、アルヴァ・アアルトの1935年デザインです。
北欧モダンでありながらバーチ材の自然な雰囲気は温かみがあってどんな空間にも調和します。
幅広の背はしっかり背中を支え明るい色味のバーチ材は座面のカラーをより引き立ててくれます。
SEMPRE.JP

確かにartekの良い所は、
ヴィンテージ家具を置くような無垢の質感にも、
最近のタイル張りツルツルのマンションにも相性がいいです。
とても高いですが。。。実は上の写真、テーブルはartekですが、椅子はIKEAなんです、、
そんなワケで、「いつかは欲しい! artek アルテック チェア No.66」でした!

 

artek関連コンテンツ
artekのパンフレット from taloさん
artek TABLE 90C
とっても簡単、artek TABLE 90cの組み立て
部屋の隅にアアルト丸テーブル!?
いつかは欲しい! artek アルテック チェア No.66

2014-10-28 | Posted in お買い物リストNo Comments »