家具と雑貨

marimekko KESTIT ピンク

前回、マリメッコ店頭で発売日に行って買えず、ネットでも買えず、
池袋店で取り寄せたmarimekko KESTIT グリーン

知ってました!取り寄せOKなんです!
ただ、電話ではNGなので、店頭で、とのことです。

追加情報です!すみません、発売は6月12日に決定とのマリメッコ公式HPでも、発表されました。
marimekko KESTIT ピンク

  • KESTIT BOWL ボール(小)
    ¥2,700 / 250ml
  • KESTIT MUG マグ
    ¥2,700 / 250ml
  • KESTIT PLATE プレート
    ¥3,024 / 15×12cm

インスタでとても素敵な写真をあげられている方がいらっしゃいました!!

NON♡TOPさん(@noooo0oooon)が投稿した写真

file-1 file

今回のピンクも、ネット販売で挑戦するも、撃沈だったので、
また、駄目元でお取り寄せしてみます!

関連コンテンツ
marimekko KESTIT グリーン
marimekko 日本限定グリーン KESTIT

2015-05-28 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

marimekko KESTIT グリーン

販売当日仕事終わりにマリメッコ店舗で、午前中に売り切れと言われ。

ネット販売で挑戦するも、撃沈だったケスティト。

店舗に行った際、駄目もとで取り寄せをお願いしていたのですが、、

なんと再入荷されたとの事☆☆☆

Exif_JPEG_PICTURE

ボウルと。

Exif_JPEG_PICTURE

プレート。

以前までmarimekkoと言えば生地のイメージが強かったのですが、

初めて購入したKURJENPOLVI (クルイェンポルヴィ)のボールがすごく使いやすかったので、デザインも素敵で機能的にも優れている食器が好きになりました。なので、再入荷とてもうれしかったです。

Exif_JPEG_PICTURE

小さいサイズのボウルは、コロンとしてかわいらしいです。

Exif_JPEG_PICTURE

夏にはピンクも発売されるという噂は本当なんですかね。。

やばいな。また集めたくなってしまいます。。

関連コンテンツ
marimekko KESTIT ピンク

2015-04-18 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

IKEAでオーレ・エクセル

フラワーベースを買いに久しぶりにIKEAに行って来ました。

フラワーベースだけを買うつもりが。。見つけてしまいました。

オーレ・エクセルとのコラボ!?商品です。

Exif_JPEG_PICTURE

こんなにたくさん。

一番テンションが上がったのが本です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

我が家にあるポスターも載っていました。

Exif_JPEG_PICTURE

表紙が素敵です。

Exif_JPEG_PICTURE

オーレエクセルと言えば鳥のイラスト。鳥たちのキッチン雑貨が色々ありました。

まず、キッチントレイ。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

キッチンタオルは2色セットです。

Exif_JPEG_PICTURE

ペーパーナプキンもありました。コースターもGetしてきました。

Exif_JPEG_PICTURE

後ろの大きなサボテンも購入して、サボテンコーナーに。

Exif_JPEG_PICTURE

フラワーベースも購入できました。お花をいけたのですが、近くで撮ると変だったので、なんとなく雰囲気がよく見える遠くから撮ってみました。

意外な物を購入してしまったのですが、満足でした。

 

2015-04-12 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

Arabia Flora カップ&ソーサー

楽しみにしていた荷物が届きました。

Exif_JPEG_PICTURE

アラビア(Arabia)社を代表するデザイナー2人によるシリーズ、フローラ(Flora)のコーヒーカップ&ソーサーです。

フォルムはバレンシア(Valencia)シリーズなどを手掛けたウッラ・プロコペ(Ulla Procope)、デコレーションはエステリ・トムラ(Esteri Tomula)によるものです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ぐるり一面に描かれた野草のデザインに惹かれ、ずーっといいなと思っていたのです。

Exif_JPEG_PICTURE

コーヒーカップの裏のロゴまでお花。

このフォルムも大好きで、少しずつ集めています。

Exif_JPEG_PICTURE

ずっと眺めていられます。。

Exif_JPEG_PICTURE

食器棚も賑わってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

春にぴったりの食器だと思います。

話が変わりますが、昨日はmarimekko KESTIT グリーンの発売日でした。

仕事終わりにマリメッコに行ったのですが、既に遅し。午前中に売り切れたそうです。人気なんですね。残念。。

2015-04-11 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

iittala カステヘルミボウル

先週末、家に妹が遊びに来ました。誕生日プレゼントにイッタラカステヘルミボウルをくれました☆☆

Exif_JPEG_PICTURE

水滴のようなキラキラしたでこぼこが美しい。カステヘルミ。フィンランド語で露の雫というそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

北欧暮らしの道具店を見て、いちごを盛りつけてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

スーパーで特売だったのだけれど、器のおかげ!?でおいしくいただきました。

 

 

2015-03-10 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

北欧ヴィンテージ風プランターに観葉植物を。

先日の楽天セールで花と雑貨店 Fleur bazarさんで購入した、観葉植物が届きました。植物もネットで買える時代なんですね。。

届くまで心配でしたが、動かないようにきちんと梱包されていました。

購入したのがこちら。

Exif_JPEG_PICTURE

左から。パキラ、セローム、サンスベリアです。

Exif_JPEG_PICTURE

halutaさんのオリジナル製品ヴィンテージ風プランターにピッタリ収まりほっとしました。

Exif_JPEG_PICTURE

部屋に緑があるとなんだかいいですね。ちゃんとお世話しよう。。

 

 

2015-03-07 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

北欧家具ブランドtofflorスリッパ

先日楽天スーパーセールで注文したスリッパが早速届きました。

スウェーデンの家具ブランドから発売されたtofflor(トフロール)のものです。フリーデザインさんで購入しました。

Exif_JPEG_PICTURE

Sサイズを2足、Mサイズを2足です。

23.5の足サイズで、Sサイズでぴったりでした。男性もピッタリ履くのであればMサイズでよさそうです。

低反発のインナーソールのせいもあるのか、パタパタせず足にフィットして履きやすいです。

なんと洗濯機での丸洗いも出来るそうです。生地も家具メーカーならでは、ソファーにも使われる生地を使用しているそうで、耐久性もありそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

カラフルなので玄関が明るくなります。良い買い物が出来ました☆☆

 

 

2015-03-04 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

scopeさんiittala Flora

ずっと悩んでいた食器。

思い切って購入しました。

スコープさんでiittalaのFlora。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

素敵な布に包まれて。

Exif_JPEG_PICTURE

すこしのおまけもまたうれし。

Exif_JPEG_PICTURE

透明なガラスの花たちが光り輝く素敵なグラス。このままずっと眺めていていたい。

Exif_JPEG_PICTURE

夏のアイスコーヒーを入れるまで。

食器棚に飾っておこう。

スコープ別注のフローラは、
もちろん機械吹きではなく、
全てマウスブローで作られていますよ。

2015-02-18 | Posted in 家具と雑貨No Comments »