家具と雑貨

Unikko ラテマグネイビーとケークサレ

ラテマググリーン×ピンクに続きネイビーです。

img_2297

ネイビーにアクセントのオレンジが丁度自分の好みだったので、思わず購入してしまいました。

img_2301

先日近所の公民館での託児付きイベントで作ったケークサレと一緒に。

img_2302

ホットケーキミックスに具材を混ぜて焼くだけ。

お菓子作りを全くやらない私でもこれなら出来る!!

今回は小松菜、ベーコン、ミックスベジタブル(玉葱人参コーン)パルメザンチーズです。

食事にもなるので朝食にもぴったり。

おやつにチョコバナナや、今の季節さつまいもやカボチャなどもいいかも。

今回はじめて娘を託児で預かってもらい、大丈夫かなと心配したのですが、いざ迎えに行くと一回も泣かずお利口さんでしたとの事。安心しましたが、母は少し寂しいような。複雑でした。笑

日々成長してますね。

 

2016-10-07 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

ウ二ッコ ラテマグ

marimekko日本店舗オープン10周年記念のラテマグが届きました。

初ラテマグです。。

IMG_0465

カーキにピンクのアクセント。

IMG_0466

早速コーヒータイム。

コーヒー好きなのですが、今は授乳中の為、娘のお昼ね中の一日一回のコーヒータイムが至福の時間です。

IMG_0475

ちょこっと飲むのに良いサイズです。

コレクターの多いと言われるラテマグ。私もコレクションしてしまいそうです。。

楽天のお店でケスティトピンクの予約販売を見つけてしまいました。

グリーンはボウルとプレートを買えたのですが、ピンクはボウルだけ。

ラッキーとプレートを注文しました。

4月に届く様なので、今から楽しみです。

 

2016-03-09 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

ファルスカ スクロールチェア

娘のバウンサーを探しており、何か良い物がないかと見つけたのが、ファルスカのスクロールチェアです。

ずっと使える一生もの椅子というコンセプトに惹かれて購入を決めました。

ファルスカとは?

デンマーク語で「新しい・新鮮」という意味です。

北欧の「シンプルで使いやすい」をベースに、日本で企画/設計をしています。

top_ph025
farska-scp-img01
年齢に合わせて進化する椅子です。
娘はまだ2ヶ月なので、ロッキングチェアとして使っています。
組み立てが少し大変でしたが、デザインもシンプルで気に入っています。今までは娘をベットに置いていたので、姿が見えないと泣く事が多かったですが、ロッキングチェアに座らせていると落ち着いているので購入して良かったです。
IMG_0455
娘のベットはIKEAのものを購入したのですが、ファルスカのBED SIDE BEDにすれば良かったと後悔しています。。
家具を購入する時は、急を要する時にもじっくり探して吟味することが大事ですね。。
2016-03-08 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

BIRDS’WORDSシルクスクリーン

IMG_0365

以前緑に塗装したキッチンの壁。

なにか寂しい気がして、飾る物を探していました。

オシャレなブロガーさんたちの部屋でよく見かける、

BIRDS’WORDSシルクスクリーンを我が家も購入しました。

IMG_0361

鳥とお花の素敵なデザイン。

早速壁に取りつけ。

IMG_0369

IMG_0374

ダークグレーの絵が、緑の壁に映えてとても気に入りました。

アクセントになって絵があるだけで華やかになります。

購入してよかったです。

 

2016-03-01 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

リビングダイニング模様替え

新しく子供のスペースを作るため、部屋の模様替えをしました。

Before:以前はダイニングを広々使っており、その横にパソコンスペースがありました。

After:あまり変わらないように見えますが、テーブルの向きを変えてダイニングをコンパクトに。パソコンスペースをやめ、リビングスペースにしました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

子供スペースはまだまだ試行錯誤中です。

部屋のレイアウトは難しいですね。写真をとってみると目で見ているよりも、バランスがわかるので良いと思います。

子供スペースがうまく出来ればまた載せたいと思います。

 

2016-02-25 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

admi イロイロセット

Exif_JPEG_PICTURE

かなり前ですが、テキスタイルブランドadmiさんのイロイロセットを注文していたのが届きました。

柄はお任せで5種類の生地が入ったセットです。

届いたのがこの5種類でした。

Exif_JPEG_PICTURE

左から

・Trip・Party・Babool Flower・peace・Mankai

admiさんの生地は手書きイラストの様な柄が素朴でとても素敵です。

薄地のコットン生地なので娘の小物を作りたいと思います。

何を作ろうか悩み中ですが、しばらくこのかわいい生地を眺めていようと思います。

 

admi木版プリント ハンカチBabool Flower

admi木版プリント ハンカチBabool Flower
価格:756円(税込、送料別)

2016-02-24 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

スーザンリーベさんのドアサインプレート

ずいぶん更新していませんでした。。

もうすっかり秋ですね。。

最近すごくかわいいドアプレートを見つけたので、

購入してしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

スーザンリーベさんのものです。

トイレ用ですが、絵がシャワーみたいですね 笑

Susan Liebe スーザン・リーベさんは、デンマーク・コペンハーゲンに夢のように可愛いお店を持つアーティスト。

北欧らしい優しい色遣いが素敵な陶磁器や、アクセサリー、絵画、そしてヴィンテージ生地を使ったクッションやぬいぐるみたちが、彼女の作品。
どれもオリジナルで遊び心があって、同時に洗練されたデザインのものばかり。
クリエイティブな少女のままのような心と、優しいママのあたたかな手の両方を、スーザンさんの作品から感じます。

彼女の作品はFring Birdsが有名ですね。

家はマンションなので同じドアがたくさん。
少し変化を付けたくて取り付けてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

シンプルですが、存在感がありとても気に入りました。

お客さんが来てもトイレの場所がすぐわかります。

良い買い物が出来ました。

 

2015-09-06 | Posted in 家具と雑貨No Comments » 

 

BIRDS’ WORDS カップ追加

先日、ファミリーセールの券を頂き、ほったらかしてたら、最終日。

Exif_JPEG_PICTURE

イデーさんも10%割引になるのでギリギリに行って来ました。

目的は。

BIRDS’ WORDSのカップです。

元々2色持っており、使い勝手が良かったので追加で購入しました。

Exif_JPEG_PICTURE

グリーンとピンク。

隙間なく埋まっている模様と、凹凸の手触りにすっかりはまってしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

以前購入した黄色と水色とカラフルになりました。

食器棚も華やぎます。

これから夏なので、パフェなどの器にしても良さそうです。

2015-06-02 | Posted in 家具と雑貨No Comments »